グループホームの皆さまへ
在庫管理をもっとシンプルに、もっと安心に
グループホームでは、少人数の入居者様に寄り添ったケアが求められる一方、限られたスタッフで施設運営を行う負担 が大きくなりがちです。
特に、日々の消耗品や福祉用具の在庫管理・発注業務に追われ、本来のケアに十分な時間を確保できない というお悩みはありませんか?
グリーンスノー株式会社の在庫管理サービスなら、発注の手間を大幅に削減し、スタッフの負担を軽減。
さらに、福祉用具専門相談員が定期訪問し、入居者様に最適な用品のご提案も可能。
限られた人員で効率的に施設運営を行うための最適なサポートを提供します。
グループホームの皆さまに選ばれる3つの理由
1. 「減ったら補充」で在庫管理の手間をゼロに
✅ おむつ、手袋、消毒液、マスク、清掃用品… 必要なものを切らさず補充!
グループホームの現場では、入居者様のケアの合間に、スタッフが手作業で在庫確認や発注を行うケースが多い ですが、
発注漏れや過剰在庫のリスクがあり、スタッフの負担にもなっています。
当社の在庫管理サービス では、定期的な訪問で減った分だけを自動補充。
これにより、発注業務の時間を大幅に削減し、スタッフが入居者様のケアに集中できる環境を整えます。


2. 福祉用具専門相談員が定期訪問
– 入居者様に最適な用品を提案
✅ 「車椅子が合わない」「靴のサイズが合わない」そんなお悩みを解決!
グリーンスノーの強みは、在庫管理を行うスタッフが「福祉用具専門相談員」の資格を持っていること。
単なる在庫管理だけでなく、入居者様一人ひとりに適した福祉用具の選定をサポート します。
例えば、介護シューズや車椅子の選定では、足のむくみや歩行状態を考慮することが重要。
一般のスタッフでは判断が難しいこれらの選定を、専門知識を持つスタッフが毎週の訪問時にサポート。
必要な福祉用具の注文も、すぐに対応できます。
3. 少人数運営のグループホームだからこそ、
業務の効率化が必須
✅ 人手不足の施設にこそ、在庫管理のアウトソーシングが有効!
20床未満のグループホームでは、少人数のスタッフで入居者様の生活全般を支える必要があります。
そのため、在庫管理の負担を軽減し、ケアに集中できる環境を整えることが重要です。
当社のサービスを導入することで…
✔ 発注業務にかかる時間が削減 → スタッフの負担軽減!
✔ 在庫切れ・発注ミスの心配なし → スムーズな施設運営!
✔ スタッフの業務効率アップ → 入居者様へのサービス向上!
さらに、グループホームの経営課題でもある「離職率の低下」にも貢献。
スタッフが働きやすい環境を整えることで、定着率の向上にもつながります。

「SUI」を活用したデジタル在庫管理で、さらに効率アップ!
✅ タブレット1台で在庫管理 – バーコードスキャンで簡単発注!
当社が提供する在庫管理システム「SUI」 を活用すれば、
タブレットで簡単に在庫状況を確認し、バーコードスキャンで発注もスムーズに。
アナログ管理から脱却し、より効率的な運営を実現できます。
グリーンスノーのサービスで、グループホームの運営をもっと快適に!
✔ 発注業務の手間を削減し、スタッフがケアに専念できる!
✔ 在庫切れや発注ミスの心配をなくし、スムーズな運営が可能!
✔ 福祉用具専門相談員による選定・サポートで入居者様も安心!
✔ デジタル管理システム「SUI」で業務をさらに効率化!
「人手不足の中でも、より良いケアを提供したい」
そんな想いを持つグループホームの皆さまを、私たちが全力でサポートいたします。
ぜひ、グリーンスノー株式会社の在庫管理サービスをご活用ください!